オフィスでカードゲームで遊んでみました!

《プレママさんと経済を学んでみた》

先日「経済を学びたい!」というプレママさんをオフィスにお呼びし、カードゲームを使って経済を学ぶ会を開催しました。代表清水が経済の仕組みを解説しながら、日々のニュースが私たちのお金にどのような影響を与えるのかを分かりやすく説明しました。

《銀行の方とカードゲームで遊んでみた》

金融教育にご興味を持ち、カードゲームを購入してくださった某銀行員の方々と一緒にカードゲームで遊んでみました!銀行員さんとはいえ、特に最近銀行に転職された方にとっては難しかったようで、同僚の方が丁寧に解説してくださりながら楽しくゲームしました。お正月にしたいゲームだね~と言ってくださいました。まさにその通りで、今年の年末は紅白みながらアセットアロケーションゲームがおススメです!

アセットアロケーションカードゲーム特設サイト

楽しみながら簡単に金融・経済・投資が学べる"アセットアロケーション"カードゲームを紹介しています。教育現場や社内研修での導入実績もあります。フィンテック系ベンチャー企業であるグッドマネージャーが東京大学と共同開発した新しい金融教育コンテンツです。ゲーミフィケーションを活用して楽しく資産運用を学習しませんか。

0コメント

  • 1000 / 1000